「昨日の巨人はママのともだち」のら天大道芸に出演しました

5月5日こどもの日、東京深川は高橋のらくろードでののら天大道芸に出演してまいりました。
実は2年前、進撃の母ズの黒いお母さんことあやちクローデルさんたちとのらくろードの歩行者天国でフラフープをぶん回して踊ったことがあります。

おろしぽんづ(カラーコーン)/komatan(こま回し)/AYUMI(足長)/DAN(アコーディオン)/ハードパンチャーしんのすけ(ジャグリング)の5組でワイワイ市場のにぎやかしをいたしました。

ほぼ一間ごとに↑ののぼりが立てられておりまして、あやちさんちのおこさんも草の根PRをしていてくださったそう。
なにしろ歩行者天国は地元のこどもたちのあそび場なので、シマ荒らしにならないよう根回しが必要ですね。ありがたい。

お陰様で翌日6日はクラスで「巨人がいた!」と男子の話題になっていたそうで(そういえば男の子たちとめっちゃ追いかけっこしました)、「ママの友達だよ」と言っておいたとの報告をいただきました。

「ママの友達の巨人」です。
露店も色々出ており、空き時間にはしっかり遊んで、すっかり散財して帰ってきました(笑)。
のらくろ煎餅は深川いろは煎餅さんで買えますよ。

東京に暮らして長いですが、こどもたちがわが庭のように安心して遊べ、大人ものんびり過ごせる路上ってとても貴重ではないでしょうか。
次回は鰻屋さんののれんをくぐってみたいです。
そして再び芸人として訪れる際には、もっとこどもたちと遊んで、新たな巨人伝説を打ち立てたい考えです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA